タイトル:窓からの光

 

年始早々12日水曜日から始まりました個展は今日で4日目です。
今日を含めあと3日、17日(月)まで、松屋銀座にて個展を開催しています!

初日から沢山の方々にお運び頂き、本当に感激しております。
そして久しぶりの方々ともお会い出来て、大変嬉しい年の始まりです。

年の初めに、昨年1年分の絵を発表するということは、自分の過ごした1年を皆様に評価して頂くようで、なんだか緊張して身が引き締まりす。
でも皆さんからは温かなお言葉を頂戴し、とても幸せです。

この個展には新作約35点を含めた、全部で50点程の私の絵を展示しますが、
それ以外に、新たな試みでスペインの作家の絵も、会場の一角に展示します。
その作家たちは皆、私と交流があり、お互いに影響を与え合う関係です。
ぜひとも彼らの絵もご高覧ください。

さて、ここ数年はなかなか気軽には旅にも出られない状況です。
今回の私の日本への入国もそうでしたが、今、国際間の移動はとても厳しく難しい状況です。

それはヨーロッパの中の移動でも同じです。
ずっとヨーロッパをスケッチしながら旅をして、光射す美しい風景を探し続けていた私は、思うように旅ができない今、風景の中の光というよりも、光そのものをキャンバスの上に描きたいと思うようになりました。
とは言え、それはとても難しく、まだまだ暗中模索で、試行錯誤です。

でも、もし、私の絵を見て下さる皆様のことを、たとえ束の間でも、嫌なこと悲しいことを忘れ、どこかへと連れていく事ができたなら‥
私自身が、自分の描く光に小さな夢を乗せているように。
そんな想いや願いを抱えながら今日も絵を描いています。

ですので、皆様が日々の中で無性に旅に出たくなった日は、どうか私の絵を観にきて下さい。
松屋銀座でお待ちしております。

神津 善之介 拝

ギャラリー>新作 更新しました 2021/3/8