タイトル:Fiestera ここに地終わり海始まる
サイズ:81 x 81 cm

10月も半ばとなり、皆様とお会いできる日が近づいてきました。
日本への帰国の日程が近づいてきたということです。
ということは、まさに只今絵の仕上げに追われております!!
寝不足が続き、不機嫌マックス状態でして、コーヒーとレッドブルを合わせ飲みしているので、胃も少しやられております。
唯一、ジャズをかけて、絵筆を持ってキャンバスに向かっている時のみ、フラットもしくはややメジャーな精神状態になっていますが、大抵はイライラしていて「寄らば切るぞ!」状態です。
多分、画廊で見て下さる絵から受ける私の印象と、今の私は全く違う人格だと思います。

でも家族のみんなは慣れたもので、私から距離を取って、二人で穏やかに暮らしています。
同じ家庭に居ても私は単身赴任のようで、嫁と息子で仲良くやっております。
息子じゃなくて親父が引きこもりって・・・どうなのでしょう?笑
まぁそんな日々ももう2週間ほどで終わります。
そしたら日本です!!

10月末に帰国して、11月1日から3日間池袋で行われる「リビエラアートフェア」に私も参加させて頂きます。
アートフェアの詳細は以下の通りです。

リビエラアートフェア2023
https://www.riviera.co.jp/banquet/tokyo/event/artfair/index.html

この展示では、久しぶりに転写技法を使った「Secret Garden」シリーズと、油彩で描いたバラ園の風景とを並べて展示しようと思っております。
同じテーマを違った視点と技法で描き、並列展示します。
秋の「秘密の花園」を、ぜひ覗きにきて下さい。

そして、11月22日から27日までは福岡三越4階美術画廊にて、個展を開催いたします。
「神津善之介絵画展2023 Twilight 夕間暮れ」です。
表紙の絵もそうですが、夕暮れ時の太陽光や、白熱灯が持つ色の暖かみを絵の中で表現しました。
秋の終わりに、私の描く黄昏で、少しでも暖を感じとっていただけましたら幸甚です。

どちらの展示も、お近くの方々は是非ともお立ち寄り下さいますよう、お願い申し上げます。
会場の私は「寄らば切るぞ!」という事はないので、ご安心を!笑

皆様とお会いできますことを心より楽しみにしております。

神津善之介 拝

 

ギャラリー>新作 更新しました 2022/12/26