タイトル:Christmas carols in Nuremberg クリスマスキャロル

 

W杯の日本代表、素晴らしかったですね!!
僕は絵の締め切りが近いにも関わらず、大興奮で全試合を観てしまいました。笑
そして、決勝トーナメントはまだまだ続くわけですね・・・絵が間に合うのか?!汗

いつもは全く悔しがったりせず、自分のチームの負けでさえ「次に勝てば良いよ!」とポジティブ思考の息子が、今回初めて物凄く悔しそうにしてました。
まぁそれくらい日本代表はもっと上に行けそうな雰囲気がありましたよね。
そんな息子の姿を見るのは初めてだったので、お!!少し成長したのかな?!と父として嬉しくなりましたが、なんかスイッチが入った彼は翌朝の早い時間から公園でボールを蹴るから付き合え!と。
早朝のマドリードはめちゃくちゃ寒いのに、遅くまで絵を描いてる私はフラフラなのに・・・死ぬかと思いました。泣

さて、表紙の絵はニュルンベルグのクリスマスマーケットに行った際、現地の子供達が合唱している風景を絵にしたものです。
前に友人から依頼して貰っていたものをやっと描き上げました。
「クリスマスキャロル」というタイトルです。
元々私はクリスマスというイベントが大好きですが、友人にとってもクリスマスが特別なようで、クリスマスの絵が欲しいと依頼して貰った時はとても嬉しかったです!
どうにか今年のクリスマスに間に合って良かったです。

スペインは随分と寒くなりました。クリスマスのイルミネーションを見る「ナビダ(クリスマス)バス」も運行が始まりました。
これから日本もどんどんと寒さに向かって行きますね。
皆様もくれぐれもお体をおいとい頂き、ご自愛専一にてお過ごし下さい。
そして、気持ちが暖かくなるようなクリスマスをお過ごし下さいませ。

最後に、毎年私の好きなクリスマスソングを勝手にここで発表しておりますが、今年の1曲は「The Christmas Waltz」です。
スタンダードナンバーなので、沢山の人が歌っています。
私が好きなバージョンは、カーペンターズやフランク シナトラ、そしてLaufeyなどです。

ちなみに息子の小学校ではクリスマス合唱会が毎年この季節に開催されるのですが、今年の彼らの合唱曲がWhamのLast Cristmasだそうで、私は「っぷっ!!懐かしっ!!」って笑っちゃいました。
しかし練習のためyoutubeで同じ曲を毎日何度もリピートされるので頭がおかしくなりそうです。笑

来年こそは平安な世の中になる事を祈って!!
Feliz Navidad !!!

神津 善之介 拝

ギャラリー>新作 更新しました 2022/11/23