入相
タイトル:入相 アルカラ通り15番
さんの優しさに支えられ、
愛媛県西条市の個展は無事にそして大盛況で終わることができました。
誠にありがとうございました。

3週間ぶりにスペインに戻ってくると、日本へ向けて発つ前とはうってかわって、
秋も深まり、木々の葉を透かして目に飛び込んでくる光がオレンジ色になっていました。
今日もただでさえ細い目をより細めてスペインの秋をいっぱい吸い込んでいます。

3週間ぶりの息子はまた少し成長していて、今は息子との会話がとても楽しいです。
嫁も息子も私の帰りと、それ以上にお土産を喜んでくれました。
息子は夜遅くに帰宅した私の出す音に起こされ、寝ぼけ眼で抱きついてくれましたが、
翌朝にはお土産に買ってきた仮装用の忍者とジャック スパロウのコステュームを着たまま、
部屋の中をずっと走り回って全く私には近づきません。人間とは現金な生き物です。

日本滞在はあっという間の3週間でしたが、そのあいだ絵が描けなかったので、
絵を描いていないという軽いストレスもあり、
これからは来年に向けて、ノンストップで絵の制作に励みます。

来年は1月に神戸大丸、3月に新宿伊勢丹があります。
またすこしでも自分も絵も進歩して皆様に会いたいと思っております。
なんて言いながらも秋風は何とも気持ちが良く、
ついつい散歩も捗りそうでマズいです。」

神津善之介 拝

ギャラリー>新作 更新しました 2015/6/5