rocio朝露
タイトル:Rocio:朝露
けましておめでとうございます。

2016年が始まりました。
私たち家族は新年をスペインで迎えました。
カトリックのスペインは、
今日1月1日も新年と言うよりまだクリスマスの最中といった感じです。
門松も鏡餅もない我が家ですが、
家族3人、お雑煮だけは食べ、正月気分で朝を迎えました。

世の中では昨年も恐ろしいことが沢山おきました。
今年こそは安らかで穏やかな年にしたいと切に祈っております。

私にとりましては昨年も皆様に大変お世話になり、
あらためて感謝の念がこみ上げて参ります。
その想いを胸に、わずかでも絵が進歩できるように精進していく所存です。
どうか今年も益々厳しいご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

今年は1月13日から神戸大丸にて個展があり、
今はその仕上げに追われているところです。
私は23日と24日で神戸に伺わせて頂くつもりでおります。
神戸の皆様とお会いできますこと心より楽しみにしております。
また東京の皆様とは是非3月23日からの伊勢丹個展でお会い致しましょう。

どうぞ、今年が皆様にとって素晴らしい年となりますよう、
心よりお祈り致しております。

追伸
スペイン語で「明けましておめでとうございます」と書くとき、
アルファベットのNの上に〜が付いた「Ñ」と言う独自の文字を使い、
「FELIZ AÑO NUEVO !」と書きます。(フェリス アニョ ヌエボ)
ただし、この特殊な文字の「Ñ」がなくて、普通の「N」を使って、
「FELIZ ANO NUEVO」と書いてしまうと、
「新しいお尻の穴、おめでとう!」となってしまいますので、
くれぐれもご注意を!!!

神津善之介 拝

ギャラリー>新作 更新しました 2015/6/5