Alhambra 黄金色の水面
タイトル:Alhambra 黄金色の水面
サイズ:65×100cm
2年半ぶり3度目の福岡個展です。
前回は春の福岡を楽しんで今年は秋の福岡です。

久しぶりに福岡の皆様にお会いできます事、今からとっても楽しみです。
おべんちゃらでも何でもないのですが、私は福岡出身でもないくせに、
福岡を訪れると暖かな皆様に迎えられるので、まるで故郷に帰るような気持ちになります。
また、福岡の街の特性(山と海が近い感じ)がバルセロナに似ているのも、
親近感が湧く理由の一つかも知れません。
そして、福岡の方々の明るくお人好しな性格がやはりスペイン人に似ているような気がします。
ただ、食べ物が美味しすぎるのが今の私にはとても危険で、
前回の個展から4、5キロ太り、ダイエットをしなければいけない私ですが、
今回もきっと美味しいものに囲まれて舌鼓に腹鼓で太鼓祭りでしょう。
気をつけなければ...

さて本題ですが、
この度の個展に出す絵は自分の絵の主軸である緑や光を描いた風景と、
今までも見て頂いている転写シリーズをメインに展示します。
前回の個展では転写シリーズは花だけでしたが、今回は果物の絵も飾ります。
また、2枚だけですが、福岡では初めてお見せする新しい肖像画のシリーズや、
ガッツリと向き合って描いた建物の風景(夏のマドリードと冬のベニスの絵)も出品致します。
ぜひとも皆様に見て頂き、いろいろと厳しくご批評頂ければ光栄です。

先週末に帰国しましたが、福岡を楽しみにして、今はラーメンを我慢しています。
では、福岡の皆様、Hasta Pronto!!!

神津 善之介 拝

ギャラリー>新作 更新しました 2016/11/18