息子用飛行機 ハリボテ段ボール紙製

ドリードの街にクリスマスイルミネーションが灯りました。
なんともう師走ですっ!! ご無沙汰しておりました!!
不肖神津、やっと活動再開です。今は再来年に開催のとある学会用のメインポスターに向けて絵を描き始めております。

11月頭に日本から戻ってきてからというもの、
しばらくは冬眠のようにアトリエでただボーっとしたり、ソファで考え込んだり、
久しぶりに絵描きの友達と会って無駄話をしたり、街の展覧会を観たり・・・。

先日の25周年の個展で、数年分貯め込んだものを全部絵で出し切った分、
今度は空っぽになった自分の中に何かを取り込もうという生理現象が働いていたようです。
軽い廃人になっていました。
先週まではまともに絵も描いていませんでした。
前回の挨拶文では「少しだけ休んで」と書いていましたが、少しでは済まなかったようです。

個展が終わり、マドリードに戻ってきて、唯一制作したものは、息子のための飛行機です。
長く留守番させてしまった息子への罪滅ぼしで、全力で息子の接待をしてました。
日本から持って帰ってきた食材を入れてた段ボール箱を切って貼り合わせ、
要らないペットボトルやキャップ、卵ケース、ラップの芯を使って作りました。
と言う訳で、個展後の作品第1号です!(まぁ、こんなものを作品とは言えませんが・・・)
私の悪友の画家、石黒賢一郎氏は桁違いのレベルですげぇロボットを作っていますので、
とても比べ物にはなりませんが、私が作るとこんな程度のものになってしまいます。
でもまぁ、良い気分転換になりました!

さぁ、これからまた制作活動を再会します。
次の展示は来年3月頭に開催する予定の、
福島県いわき市、ギャラリーいわきさんでのグループ展です。
さぁそれに向け、良い絵を描かなければっ!!

あと、お知らせですが、
いつも福岡でお世話になっているRKB毎日放送さんに、
先日の大使館での個展を取材して頂きました。 感謝です!
今はyoutubeの公式チャンネルにて見ることができます。
「元気by福岡」と言う番組です。

https://www.youtube.com/watch?v=UEhYjLihBaU

それと、プレミアムジャパンというインターネットマガジンでも、
私のことを記事にして下さいました。(11月30日から掲載)
こちらも感謝!!
(以下プレミアムジャパン アドレス)
http://www.premium-j.jp

お時間がございましたら、ぜひ皆様も覗いてみて下さいませーっ。

ではでは!!! Feliz Navidad !!!

神津善之介 拝

ギャラリー>新作 更新しました 2016/11/18