タイトル:VENEZIA 啓示 no.2
サイズ:81×81cm
始早々に開催致しました私の個展は、
とても沢山の方々にご来場頂き、
無事に、そして良い結果を持って閉幕できました。絵を見にお運び頂きました沢山の方々、
ご厚情やお力添えを下さいました方々に、
心からの御礼を申し上げます。
ありがとうございました。もっと早くにお礼の言葉を申したかったのですが、
大変遅れてしまい申し訳ございません。これには理由があり、
個展最終日の片付け中に、ふと気が抜けたのか、
突然、しかも結構キツめにぎっくり腰をやってしまい、
そのまま個展会場でしばらくエビのごとく丸まっていましたが、
次の個展の展示もあるので、手伝いの岸本君に脇を抱えられ、
泥酔客のようにして会場を後にしました。
その後は数日間寝たきりでした。やっと少し歩けるようになった頃にマドリードに戻って来たら、
今度はインフルエンザにかかってしまいました。
そのせいで、咳とくしゃみが酷く、何度もくしゃみをしていたら、
またその衝撃で再度のぎっくり腰!!!
踏んだり蹴ったりでした・・・。

仕事の疲れが出たんだね。可哀想に!と言って下さる方々。
家庭を大事にしないから罰が当たったんだな!と言って下さるK本のヤツ。
人は辛い時にかけられた言葉は忘れないものです・・・。

自分はまだまだ若いと思っておりました。
だから個展前はいくら徹夜や睡眠不足をしてもへっちゃらだと思っていました。
けど、もうジジイに足を突っ込んでいたのですね。
自分が中年、いやほぼ初老なのだと自覚しました。
私は絵に集中すると、時間も家族も忘れ、食事や睡眠も取らず、
アトリエに隠りっきりになってしまうので、
これからはもう少し、ゆったりと仕事をしていこうと思いました。

今日から少しずつ歩けるようになったので、やっと更新できます。
改めて、厚く御礼を申し上げます。
深く心から感謝しております。
皆様のお陰です。

ありがとうございます。

次は6月の神戸での個展の為に帰国します。
またの再会を楽しみにしております。

神津善之介 拝

ギャラリー>新作 更新しました 2019/2/8