タイトル:The Sky of Dresden with Christmas Tree 星を見上げて

 

12月の入り、もうすぐ、私の大好きなクリスマスです!
私が暮らすマドリードの街も今は光のイルミネーションで飾られています。
やはりキリスト教のイベントであるクリスマスは、ヨーロッパで過ごす方が趣があり・・・

・・・なーーーんて!!!
しらーーーっと始めてしまいましたが、
約2ヶ月近くもこのページを更新せずにいて、
誠に申し訳ありませんでしたぁーっ!!!

本当にすみません。泣 許して下さい・・・。

実はアトリエに籠もりっきりのまま、過労死寸前まで絵に集中しており、
社会との関わりを一切の断っておりました。
その理由は、突如来年早々の1月22日から銀座松屋での個展が決まったからですーっ!!!

ですので、皆様とまた1月に銀座でお会いできます!!イエーーーーイっ!!!
そしてっ!! 初の私の画集が、同じく1月末に発売されます!!ウヒャーーーアっ!!!
多分、画集の発売日と同時か、画集発売日より先行して、個展会場にて画集の販売も行います!!!
どうか、会場にお越し下さいませませ!!!

自分ごとで大変恐縮なのですが、非常ーーにめでたいのです!!!
ですので、今年はクリスマスも正月も、ほとんど頭に入ってきません。

そんな心ここに在らずの私の耳元に向かって息子は100回ほど呪文のように、
「今年のサンタはNintendo Swithを持ってきてくれますように!」
と唱えています。
私が息子にとってのサンタなのだと、彼はまだ気付いてないはずなんですけれどね・・。
そして、サンタの嫁は「Nintendo Switchは息子にはまだ早い!」と怒っているんですがね・・・。

現在は勿論、年末年始も私は絵を描きっぱなしでしょう。
でも、せめて聴覚だけでもクリスマス気分を味わいたいので、
BGMはクリスマスソングをかけまくっています。

私のクリスマスソングの鉄板は、
ナット キング コールのChristmas songと、
カーペンターズのHave Yourself A Merry Little Christmasなのですが、
最近はフランク シナトラのChristmas Waltzと、
クリス レアのDriving home for Christmasがお気に入りです。
どちらにせよ、私は古いクリスマスソングが好きなようです。

どうでも良い話しになってしまいましたが、
来年早々に皆様とお会いできます事、心より楽しみにしております。

そして、皆様もどうか、
寒いけど暖かくて、近い人々を愛せるような、静かなクリスマスをお過ごし下さい。

Feliz Navidad !!! Merry Christmas !!!

神津 善之介 拝

ギャラリー>新作 更新しました 2019/12/12