タイトル:The Sky of Trujillo コウノトリ

 

皆様にご無沙汰してしまい、
誠に申し訳ございません。
絵の締め切りで籠もりっきりになっていました。
もうすぐクリスマスですね!
そしてクリスマスが終わると、すぐに年の瀬です!!
今年もあっという間でした。

先月福岡で開催致しました私の個展でも、
沢山の方々にお運び頂き、
そして久しぶりの方々のお顔を拝見でき、
大きなお心遣いや貴重なお言葉などを頂戴し、
とても楽しい個展になりました。
お運び頂いた皆様に心より厚く御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

この季節になるといつも感じるのですが、
今年も私は沢山の方々に助けて頂き、支えて頂きました。
改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。
皆様からのお気持ちに応えられるよう、
もっともっと良い絵を描きたいと思います。

日本もスペインと同様に暗いニュースが溢れています。
そんな世の中で、私に何ができるとも言えないのですが、
この世で絵を描いて生きていく上で、
こんな私にも何かできる事はないのか?
と常に自問自答しています。

未だ試行錯誤、暗中模索の最中ですし、
道のりはまだもっと先まで続くのでしょうが、
私自身が目指す絵の道の先が、光を描くというものですので、
ならば、少しでも温かな灯りや、心を照らす光を描きたいと
強く強く思っております。

さて、そんな今の私ですが、
来年早々から開催される松屋銀座での個展
(1月12日から17日)に展示する絵とともに、
先日無事に再帰国致しました。

すでに政府が準備して下さったホテルでの3日間隔離が終り、
今は残りの11日間の自粛隔離の最中です。
検査も、スペイン出国前、日本入国時、3日間隔離後と、
3回のPCR検査を陰性でパスしましたが、
今は新しい変異ウイルスも出て来たので、
私が個展に参加するにあたり、
個展前には再度検査をするつもりです。

年始12日からまた皆様とお会い出来ます事を
心より楽しみにしております。

どうか皆様、くれぐれもお身をお労り頂き、
ご自愛専一にてお過ごし下さい。

そして、静かで穏やかで優しいクリスマスと、
良いお年をお迎え下さいませ。

今年一年の感謝を込めて!!

神津 善之介 拝

ギャラリー>新作 更新しました 2021/3/8