タイトル:Almendra 春近し
サイズ:19x27cm

 

ご無沙汰しております。
皆様はお元気ですか?
1月の青山での個展では本当に沢山の方々にお運び頂き、とても嬉しかったです。
誠に有り難うございました。

その後私はスペインに戻って、昨年から依頼を受けていたマドリードのホテルに飾ってもらう絵の制作に追われて没頭していたら、世の中には春の気配が充満していました。無事にホテルに絵は納入できました。
なので、ホテルに飾り付けた絵の写真は新作画像の方にアップしておきます。

さて春が近づいてきたらしく、マドリードの中心から少し外に出ると、郊外の景色はアーモンドの花の色である薄いピンクで彩られています。
アーモンドの花の色は桜に似ているので、私は日本の春を感じますが、アーモンドが咲く季節は梅よりも早くて2月末ですから、お花見をするにはまだまだ肌寒いです。
今日の表紙の絵は、そのアーモンドの花を見に郊外に出た時見かけた小さな一軒家をスケッチしたもので、描き立てです。
日本の皆様に、一足早く春を感じて頂きたくて載せました。

ホテルの絵が終わった今、6月の新宿伊勢丹での個展に向けた絵を描いています。
6月の個展で発表したい絵は、次々と頭に新しいアイディアとして浮かぶのですが、何せ絵を描き上げる時間というものが必要なので、実際にどれだけのアイディアを具現化して展示できるかは時間との勝負です。
新しい絵を皆様にお見せできるよう、時間の限り精一杯追求します。

あとはその制作時間において、1番の心配事はWBCの試合です。
昨年末はサッカーW杯があり、かなりそちらの観戦に時間を取られてしまいましたが、今回は大きなサッカーの大会もなく、安心して絵に取り組めると思っていたら、なんと、ワールドベースボールクラシックがあるというではないですか!!
これはまた、作品制作の遅延にかなりの影響が出てきそうで不安です。笑
でも、恥ずかしくない作品を皆様にお見せできるように、試合は音だけにして、頑張ります!!

神津 善之介 拝

 

ギャラリー>新作 更新しました 2022/12/26