タイトル:母の肖像 (老女優)

 

新しい年の始まりです。

この度は年始早々から、めでたくないご報告で、申し訳ございません。
この度、私の母が他界致しました。
昨年の年の瀬、12月31日の夜にこの世から旅立ちました。
年末年始だったこともあり、家族のみの密葬で母を見送らせて頂きました。
皆さまへのご報告が遅れたことをお詫び申し上げます。

皆様には、生前の母に本当にお優しいお声がけを頂戴し、誠に有り難うございました。
母は86年間という長きにわたり女優をしてきましたが、特に喜劇の世界が好きでした。
けれど最後は自宅のベッドで父の腕の中で目を閉じ、まるで美人女優のような最後でした。
ひっそりと見事な終演(終焉)でした。

ひばりさんや森繁さんなど、愛猫ハッチなど沢山の友達らが母を待っていてくれるでしょうし、
飲兵衛で、明るく、人を笑わせることが好きだった母なので、
どうぞ皆様には、ワインを片手に笑いながら思い出話などをして下さいましたら幸いです。

神津善之介

 

ギャラリー>新作 更新しました 2022/12/26