タイトル:夜明けの音 サイズ:81×100cm



タイトル:夜明けの音
サイズ:81×100cm

 

4月15日から福岡三越にて、2度目となる私の絵画展が始まっております。

この度の個展は2002年から2014年までの12年分の作品を出品し、

私が辿った絵の軌跡を見て頂こうと思っております。
音楽のCDアルバムで例えるならば「ベスト盤」みたいな感じです。

ずっと具象絵画を描いてきた私ですが、その12年の中でもいろいろな絵の技法に挑戦致しましたし、

私事で言えば、結婚もあったり、息子もできたりして人に絵が変わったと言われることも多々あります。

また昨年は目の手術も致しましたので、その意味でも絵の色の変化は確実にあると思います。

常に自分の核になっているテーマ(「空間」、「光」そして「緑の風景」)を軸として、

この12年で少しずつ変わっていった絵の流れを見て頂こうと考えております。

人生の半分以上となる22年(画家としてデビューして17年)をスペインで過ごしている

私が描くスペインやヨーロッパの光や風を感じて頂ければ幸いです。

福岡だけでなく、九州の皆様とお会いできます事を、心より楽しみにしております。

東京 神津善之介

ギャラリー>新作 更新しました 2014/2/4