睡蓮2015
タイトル:アルハンブラの睡蓮
サイズ:41x65cm
うすぐ愛媛県西条市、ギャラリー陶倶楽部での個展が始まります。
この画廊のオーナーはたいへん我慢強く、
勝手気ままな性格の私の事をとても辛抱強く見守っていてくれます。
初めて西条を訪れたのは私がまだ30になりたての頃でした。
結婚式を終えて直ぐの個展だったので、私にとって西条は新婚旅行の地でもあります。
気がつけば今年ちょうど10年の月日が過ぎました。
そしてこの機会に陶倶楽部で4度目の個展と言う訳です。
過去3回の展覧会のうち、2回の展覧会を私の思いつきに付き合ってもらい、
スペインの作家とのグループ展に変更しましたので、私一人の展覧会は10年ぶりになります。
なので西条の皆様に是非10年分の私の成長をお見せしたいと思っています。
初心に戻り光を描いた風景と、新たな技法を用いて現代性を求めた静物。
私が求める二つの世界が調和するところを感じて頂けたら幸いです。
私にとって節目の年に個展が開ける事、また懐かしい西条の皆様と会えます事、心から嬉しく思っています。 
ちなみに今回は親友のギタリスト堀 聡君がオープニングパーティーのゲストで来てくれます。

神津善之介 拝

ギャラリー>新作 更新しました 2015/6/5