santiago de compostela 光に向かって
タイトル:santiago de compostela 光に向かって
サイズ:81×120cm
日(3月23日)私の個展が始まりました。
伊勢丹では6度目の個展になります。この度の個展タイトルにしました「Cuaderno de Bitacora」とは、
スペイン語で航海日誌と言う意味です。
前回の個展から今日まで、私にとっての絵という名の航海を、
日誌のようにキャンバスの上に描き残してきました。

前回の個展から今日まではたった1年と数ヶ月のことですが、
少しでも前に進みたいという思いのもと、
その瞬間に自分が描きたかったモチーフやテーマを、
いままで学んだ幾つもの技法を使い試行錯誤した私の歩みが展示されております。

いつもは風景に人は入らないのですが、今回は風景の中に人物を描き込んでみたり、
新たなスタイルの肖像画や、今まで描いていた一輪挿しの花を一同に並べ花束にする
と言う絵にも挑戦してみました。

今まで見守ってきて下さった方々にも、この度初めて見て下さる方々にも、
私の少し進歩した世界、新しい世界をお見せできるのでは思っております。
まだ少し寒さが残る東京ですが、一足先に何かの息吹を感じていただければ幸いです。
29日まで開催しておりますので、ご多忙とは存じますが、
是非お運びいただきたくお願い申し上げます。

神津善之介 拝

ギャラリー>新作 更新しました 2016/2/14