タイトル:The Sky of Favaritx 夜明けのシルエット

 


 

「神津善之介 絵画展 2021 〜The Light I Felt 私が見た光〜 開催決定!!

会期:2021年3月24日(水)-3月30日(火) 最終日は午後6時閉場
会場:伊勢丹新宿本店6階アートギャラリー

昨年から続く、新型コロナウイルスの影響を受け、
私が思ったこと、考えたことを絵にしました。
このような世の中なので、
私自身の帰国はまだ決定しておりませんし、
皆様もなかなかご来場が難しいとは存じますが、
もし、ご高覧頂け、私が描いた絵の中に、
微かにでも光を感じて頂けたら、
そして、それが皆様にとっての新たな一歩を踏み出すきっかけや、
小さな何かを忘れる時間となって下さったなら・・・
大変嬉しく、とても光栄です。


 

春の陽射しが射すマドリードでは、日向でアーモンドの花が咲き始め、日陰でも莟が
膨らみ始めました。
アーモンドの花は梅と桜のちょうど中間みたいな花で、2月末になると満開になります

こちらはコロナの感染者数も少しずつですが、減少傾向です。

日本の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は個展に出すつもりで描いている絵の仕上げの段階に入り、順調にテンパっておりま
す。笑

しかし、サッカーをしている9歳の息子の方も、今月はなかなかハードなリーグ戦のス
ケジュールでして、
2月頭のアトレティコ マドリードとの試合はボロ負け。
先週末に戦ったレアル マドリードとの試合はどうにか息子のチームの勝ち。
来週末はそのリーグのトップであるサンブラスと言うチームとの試合です。

マドリード内でやっている少年サッカーのリーグ戦で、息子は市が経営している近所の
地域チームの一員なのですが、戦う相手はなかなか凄くて、プロの一流チームの少年部
門と試合しています。
相手チームの子供たちはそのプロ集団がスカウトしてくる子供たちですから、かなり手
強く、息子はその未来のスターを敵にして真剣に挑んでいます。

そうなると、いくら個展前で忙しかろうが、私も試合の応援や、週2の練習の送り迎え
にかり出される訳でして、それはそれで、なかなか大変なのです。(親バカですみませ
ん)

ただ、私の場合、昨年一年間をじっくりと自分や絵と向き合えたので、個展に出そうと
思っている絵自体はほぼ完成しています。
表紙に使っている灯台と朝日の絵も、これから新作画像として、今月中にアップする予
定の絵も、すべて伊勢丹での個展に出品する絵です。

ただ、今更ながら、新しい絵のアイディアが浮かんできているために、是非それらを仕
上げて、個展でお見せしたく、今は奮闘中なのです。
出来ればそれらの絵も来月にはこのページにアップしたいと思っています。

あと、いろいろとご心配頂いております、私の帰国についてですが、帰国するつもりで
、先日エアチケットを購入しました。
帰国すべきかどうかと、かなり悩んでおりましたが、帰国することにしました。

まずスペイン出国前にこちらでPCR検査を行い、その陰性証明を持って飛行機に乗り、
入国時には再度羽田空港でのPCR検査をパスしないと日本に入国できません。
その後、ホテルでの2週間の自粛隔離生活を送る予定で考えています。
そして、個展前にも再度PCR検査をするつもりです。

それらを無事にこなせれば、個展にも参加することが出来るでしょうし、
高齢の両親にも久しぶりに会うことが出来ると思っています。

久しぶりの日本で、
皆様とお会いできますことを心より楽しみにしております!!

神津 善之介 拝

ギャラリー>新作 更新しました 2021/2/24