タイトル:PARIS Ohh Paris !! ピンクとグレーとエッフェル塔

 

日本に帰ってきました!そして只今絶賛、自粛隔離中です!!
とは言え、もう少しで出られます。
私はワクチン接種を2回済ませているので、入国の10日後に再度の検査をして「陰性」ならば無事に出所できます!!
あ「出所」って、留置所じゃないか・・・笑

ここ数ヶ月は絵に集中していて、中年太りが甚だしかったので、この隔離の10日間で痩せようとYoutube観て頑張りましたが、老化による代謝率の減少がもの凄く、まったく痩せそうにありません。泣
なので、3日くらいでそうそうに諦め、最初は書類関係の処理をしていたのですが、だんだんと本を読んだり、NETFLIX三昧に変わっていきます。
一方スペインに残している妻は母子家庭状態で頑張っているのに、この有様を妻に話したら私は確実に殺されるかも!と思いながら、呑気な日々を過ごしております。
ヒマすぎて息子に頼まれて買った「鬼滅の刃」を読み始め、ハマってしまい、頼まれたコミック11巻を読み切り、それ以上も読みたくなり、その先も買ってしまったり、スペインで流行っているドラマ「ペーパーハウス」をシーズン5まで観たり・・・。
・・・まぁ隔離って、ダラダラとして、本当に太りますね!!笑

さて、ここを出れたら、もう福岡です!!
久しぶりの地方での個展はとても嬉しいです。
コロナが始まって2年、日本に帰ること自体がもの凄く難しかったですし、そのうえ自分自身が移動して地方都市に行くことなんて考えも及ばなかったので、本当に久しぶりで嬉しい限りです。

今回は前回の伊勢丹での個展から展示し始めた新しいシリーズ「壁シリーズ」もありますし、空シリーズもあります。
また、小品の風景画の中にはクリスマスの風景も、少しですが織り交ぜています!
表紙の絵はちょうどクリスマスシーズンだったパリ、ギャルリーラファイエットの屋上からの風景です。
そのパリ以外にもドレスデンや、ベネチアのクリスマスの風景もあります。
もともと私はクリスマスが大好きなので、数年前にもクリスマス展というものを企画開催したのですが、その時以来数年ぶりにクリスマスの絵を描きました。
是非観て頂けますよう、お願い申し上げます。

福岡の皆様とお会い出来ることを、心より楽しみにしております。
それでは!!

神津 善之介 拝

ギャラリー>新作 更新しました 2021/3/8