タイトル:Santiago de Compostela 緑のシンフォニー
サイズ:22 x 33 cm

 

日本へまた戻ってきましたぁ〜!
熱波のスペインから湿度の日本へっ!!
どっちもまた違った暑さで、しんどいですね〜。汗
ただ日本は外の暑さと室内の冷房の効いた寒さの差が激しくて、その差で風邪をひきそうで怖いです。
スペイン同様に日本もコロナの感染者激増が叫ばれていますから、日本滞在中は気を引き締めて過ごします。
ちなみにスペインでの私は引きこもりか、自然の中で一人スケッチなので、世間との接触がほぼ無いのです。

前回の広島での個展はコロナ禍で移動制限が出されておりましたので、私は在廊することができませんでした。
なので、4年ぶりの広島はとっても楽しみです!!沢山の方々とお会いできましたら嬉しいです。
近隣の方々にはぜひお立ち寄り頂きたくお願い申し上げます。

私は今日これから広島三越での個展の飾り付けです。
現場に立って飾りつける前に、いつも頭の中でこんな感じで飾ろうと言ったイメージがあるのですが、
実際に飾ってみると、そこの壁や会場の雰囲気と頭で描いたイメージとに必ず違いが出てきて、当初のイメージの飾り付けと段々と変わってきます。
そこが個展前の醍醐味で、難しくもあり、楽しいところです。
さて、今日はどんな飾り付けになるのでしょうか?!
会場で今回の個展に関する皆様のご意見をお聞かせ頂けましたら有難いです。

あと、偶然にも同じ会期に重なってしまったのですが、東京の池袋にあります「リビエラ東京」と言うイベント会場で行われる「リビエラ アートフェア」にも私の絵が数点(8枚ほど)飾られます。
会期は8月5(金)、6(土)、7日(日)の三日間です。入場料が700円程かかると思います。

そちらは広島と会期が重なってしまったので、私は残念ながら在廊できないのですが、東京の方々におきましては何かのついでにお運び下さいましたらとても嬉しいです!!
私は絵の展示を観られないので、そちらの展示への皆様のご感想もぜひお聞かせください。

以下、そのアートフェアの関連リンクです。
・ホームページ
https://www.riviera.co.jp/banquet/tokyo/event/artfair2022/
・Instagram
https://www.instagram.com/riviera_tokyo/
・Twitter
https://twitter.com/riviera_jp

では、皆様、広島でお会いしましょう!!

神津 善之介 拝

ギャラリー>新作 更新しました 2021/3/8