ショパンノコイ
タイトル:ショパンノコイ
サイズ:38×55cm

丸神戸店での個展が始まりました。

スペインでは、いつも通りギリギリまで新作を描いていて、
その絵をスーツケースに詰め込んで帰ってきたつもりが、
経由地でロストバゲージになってしまうというハプニングがありましたが、
それらの絵も無事に届いて、どうにか初日を迎えられました。

そんな訳で精神状態は今日までヒヤヒヤバタバタで大変でした。
でもやっと皆様とお会いする事でリラックスできそうです。

何も知らない方々にはよく「神津さんの絵は穏やかで良いわねぇー」
なんておっしゃって頂くことがありますが、
描いている当の本人の方は大抵えらく慌てています。

絵を描いていると時間を忘れるので、
それ以外の時間は、たいてい髪を掻きむしり、わめき散らし、走り回っています。
そんなマドリードのいつもの風景の中、
嫁は「あーはなっちゃ駄目よ!」と息子に言います。
息子は「お猿さんみたいだね!」と言います。

皆様が僕の絵で安らぐのではなく、
僕が皆様で安らぐのです。

土日の午後は会場におりますので、是非お立ち寄り下さいませ。
お会いできたら光栄です。

神津 善之介

ギャラリー>新作 更新しました 2016/11/18